“自由な喉”養成講座【限定版】

最速で 振り向かれる シンガーへ

 

ボイストレーナーの金子太登です。

 

 

今回は、僕の講座

 

”自由な喉”養成講座 ~最短で”振り向かれる”シンガーへ~

 

をご紹介します。

 

 

最短で、誰もが振り向くような高い歌唱力を手に入れるための方法を

 

 

10分以内で解説したいと思います。

 

ストーリー形式で分かりやすく学べるので、

 

講座に参加するしないに関わらず、ぜひ最後まで集中して読んでみてくださいね。

 

 

きっと大きな学びがあるはずです。

 

“音痴”からの脱出

 

僕は18歳の大学1年生でボイストレーニングを開始しました。

 

 

LINEでも話しましたが、それまでの僕は

 

 

根暗で友人は少なかった方ですし、

 

恋人もできずに、

 

勉強ができたわけでもない。

 

 

 

とにかく、ひどく自分に自信がありませんでした。

 

 

 

だからこそ、大学生1年生の頃に

 

思いきってアカペラサークルに飛び込んだわけですが、

 

そこでも「こんな音痴見たことねえw」

と鼻で笑われ。

 

 

 

実際問題、

 

 

地声の音域が狭すぎて、

 

カラオケに行ってもほとんど歌える曲はありませんでしたし、

 

音程を上手くとることもできないので、

 

友人とカラオケにいく機会があっても全て断っていました。

 

 

それでも歌が大好きだったので、

 

 

「自分に一つでも特技がほしい。」

 

 

「自分に自信をつけたい!」

 

 

そう思って、ボイストレーニングの世界に飛び込んだのです。

 

 

もっと鼻に響かせなさい!

 

 

「芸能人の〇〇さんを輩出!」

 

 

当時の僕には、こんなキャッチーな触れ込みが魅力的に見えて、

 

「安心できそう」と思い、

 

 

最初は大手の有名なボイトレスクールに通うことにしました。

 

 

「有名なアーティストを育てた先生が言うんだから、間違いない…!」

 

 

そう思って、先生に教えられた通りに何度も何度も

 

 

鼻に響かせ、

 

頭に響かせ、

 

 

必死に腹式発声でお腹から声を出そうとしました。

 

 

 

しかし結局のところ、高い声が楽に出るわけでも、

 

歌が上手くなるわけでもありませんでした

 

 

もしかしたらあなたもそんな状況かもしれませんね。

 

 

ただそれは当たり前の話なのです。僕らが悪いのではありません。

 

 

というのも、この日本ではなぜか未だに

 

ボイストレーナーの感覚に頼ったボイストレーニングが蔓延しているからです。

 

 

確かに、すでに歌える人間からしたら、頭に響く感覚もお腹から声を出す感覚も当たり前に分かる話です。

 

 

しかし僕らからすれば

 

まだ上手く歌えていない段階で、

 

そんなあいまいな感覚が分かるはずがありません。

 

 

故に、鼻に響かせようが頭に響かせようが、高い声もでなければ、

 

歌がうまくなるわけでもないのです。

 

 

「自分はこうやって上手くなってきたんだ!」

 

 

といった身勝手な感覚論を、何も知らない生徒さんに振りかざすボイトレ業界の現状…

 

 

正直な話、僕はそんな業界のあり方そのものが許せません。

 

何度も何度も生徒さんを教室に足を運ばせるためのトリ

 

ックなのではないか?

 

と疑いたくなるほどです。

 

 

喉の機能を根本から高める

 

 

そんなふうにして、上手くならずに苦しんでいた時に、

 

運良く僕の声を変えてくれたとある一流のトレー

 

ナーと出会うことができたのです。

 

 

僕は、彼にありとあらゆることを質問しました。

 

 

なぜミックスボイスを習得できないのか?

 

 

なぜ地声のような高音を出せないのか?

 

 

なぜ地声の声質が気持ち悪いのか?

 

なぜ声量を出せないのか?

 

なぜ裏声が汚いのか?

 

 

その時、彼はこう答えたのです。

 

 

ミックスボイスを目指している時点で、ダメですね。

 

 

そうじゃなくて、

 

ミックスも

 

声量も

 

ビブラートも

 

喉の機能を根本から高めれば、全ての技術は後からついてくるんですよ。

 

だから、喉そのものの機能を根本から高めましょう。」

 

 

そう教えていただいたのです。

 

 

今まで、必死こいて小手先のテクニックばかりを練習してきた僕からしたら、

 

 

先生の言っていることはにわかには信じられませんでした。

 

 

「 高い声にはミックスだ!」

 

「声量にはお腹だ!」

 

 

そんなふうにテクニックの練習「だけ」に取り憑かれてしまっていたのは間違っていたのです。

 

 

そうじゃなくて、その土台にある喉を根本から変えてしまおうという非常に新しいボイストレーニングの手法だったわけです。

 

 

歌唱力を劇的に高める”型”

 

 

それからと言うものの、

 

 

発声パーツの分離

 

発声パーツの強化

 

発声パーツの調整

 

 

この3つのステップを守り、

 

喉を根本から自由にしていくことに集中していきました。

 

 

正直な話、そこからはあっという間でした。

 

 

教えてもらった”型”を学んで、あとはそれにカチカチと当てはめていくだけで、

 

 

C4 → E4 →G4 →C5→ E5 

 

(mid2C → mid2E → mid2G → hiC → hiE)

 

 

と、どんどん音域が伸びていき、毎日毎日トレーニングの効果を実感できるので、

 

楽しくて仕方がなかったです。

 

 

 

もちろん、喉の機能を高めてきて良かったのは音域だけではありません。

 

 

ちょっとミックスボイスの練習をしただけで、地声と裏声が自動で繋がって、

 

地声のような高音を出せるようになって、

 

ビブラートをかけようと思えば、ほんの少しの意識でどこまでも波を起こし続けてくれて、

 

 

隣にいても聞こえないくらい小さな声量から、

 

壁にヒビが入るほどの大きな声量までコントロールをすることもできます。

 

 

喉を自由に動かせるので、声質は曲によって、自由に変化させることもできるし、

 

何曲歌っても声枯れとは無縁の発声になります。

 

 

喉の機能を根本から高めれば、全てが上手くいくのです。

 

 

小手先のテクニックではなく、喉そのものの機能を高めることに集中していきましょう。

 

 

億を稼ぐネットシンガー達

 

 

僕は、ボイストレーニングは歌が上手くなるためだけのモノではなくて、

 

本当に叶えたい夢を現実にするための素晴らしい手段だと思っています。

 

 

たとえば、最近だとインターネットが普及し、Youtubeという画期的なシステムが全世代に浸透しましたね。

 

 

そのことによって、

 

たとえ顔を出さなくとも、本名さえ出さなくても、

魅力的な歌声が確実に評価される時代になりました。

 

 

現に、PC1枚と歌声だけで、

 

1000万円、2000万円は当たり前、人によっては1億円以上

 

を稼ぎ出すシンガーなども現れています。

 

 

今や、インターネット上でお金を稼ぎ出すシンガーは、完全に一つの職業として認められているのです。

 

 

つい、数年前まで素人だった人間が、

 

今では芸能人よりも大きな影響力を持つシンガーに成長したパターンも数多く存在します。

 

 

まさにYoutubeドリームですね。

 

 

実際に、歌い手Youtuberさんの話をしたと思いますが、

 

素敵な歌声をYoutubeにアップロードしたその瞬間に

 

 

「いつも元気付けられます!」

 

「本当に感動しました。」

 

「次の動画まだですか?」

 

「かっこいいです!」

 

 

などと、暖かい前向きなコメントが何十件、何百件と雪崩のごとく届き、

 

街を歩けば、男性からも女性からも憧れの眼差しを向けられ、

 

マスクをしていても、

 

「〇〇さんですよね?握手してください!」

 

と声をかけられてしまうほどの影響力です。

 

 

歌声さえ徹底的に磨いておけば、

 

それだけでいつあなたがスターになってもおかしくない時代がきてしまったのです。

 

 

自殺を止める歌声

 

 

もちろん、SNSで有名になるだけが夢の形というわけではありません。

 

 

バンドを組んでいる生徒さんのライブに行った時も、

 

 

彼の方をじっと見つめて、ハンカチで涙を拭うお客様がたくさんいたのが印象的でした。

 

 

 

そして歌い終わると、ファンの方の壁を突き破るような声援が彼を包み込み、会場全体が一体となる…

 

 

あまりの感動に鳥肌がたちました。

 

深い感動を与える歌唱力は、聴く人の心に突き刺さり、

 

 

時に人生を180度変えてしまうこともあります。

 

 

圧倒的な歌唱力というのは、

 

自殺を決意していた人が、「明日からもう一度頑張ろう!」

 

と立ち直ってしまうほどの力を秘めています。

 

 

こんなふうに歌で夢を叶えることは素晴らしいと思います。

 

 

それがどんな夢であったとしても。

 

人に恥ずかしくて言い出せないような夢だったとしても。

 

 

本当に叶えたい夢に素直になって、真剣にその夢を叶えるために一生懸命にボイトレをする。

 

 

「そんな素直なボイトレの形があってもいいのではないか?」

 

とずっと思ってきましたし、

 

その価値観は間違っていないと思います。

 

 

あなたが心から叶えたい夢があるのであれば、ぜひその夢に素直に向き合ってみてください。

 

 

着実に効果の出る科学的な根拠のあるボイストレーニングをきっかけに、魅力的な歌声を手にし、

 

一緒に夢を叶えていきましょう。

 

 

僕はそのサポートを全力でさせていただきます。

 

 

講座の内容

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。それでは講座の説明に入ります。

 

 

「自由な喉」養成講座は、全部で3時間の動画コンテンツと、

 

 

130ページの解説PDFで構成されています。

 

 

 

 

動画は、全て会員制サイトに入れておりますので、24時間 365日 いつでも好きな時間に

 

何度でも繰り返し学ぶことができます。

 

 

  • 地声のような力強い高音を習得する方法とは?

地声のようなミックスボイスを習得するためには、声を

 

出すための2枚のパーツである”声帯”を

 

しっかりと接触(くっつける)させる必要があります。

 

その一例を、特別にここでお教えします。

 

 

例えば、テーブルなどの重いものを持ち上げようとした

 

時、「ヴ!!」と声が出た経験があると思いますが、

 

あの時、自然に、

 

 

(重い物を持ち上げようとして)身体に力が入る

 → 間接的に声帯をくっつけるという動きをしているんですね。

 

 

このように、間接的に声帯をくっつける方法は他にもいくつもあります。

 

 

その方法を丁寧にお教えしましょう。

 

  • 「口の形が変わると歌いにくい…」を解消する方法とは?

口の形が「ア」ならば歌いやすいのに、「イ」になると、急に声が出しにくくなった…

 

と思ったことはありませんか?

 

 

(人によって出しにくい母音は違うので、例えばの話です)

 

なぜこんな風に、口の形によって歌いやすさが変わってしまうのでしょうか。

 

 

それは、口の形と喉が連動しているからです。

 

 

 

たとえば、「イ」という母音は、喉を上げやすくしますし、

 

「オ」という母音は喉を下げやすくします。

 

 

こんなふうに、口の形につられて喉が動いてしまうから、歌いにくくなってしまうわけですね。

 

 

 

そこで、口の形が変わったとしても、喉がつられて動かないようにするための

 

口と喉を切り離す専門的なトレーニングを解説します。

 

 

  • 太い高音を出すための”喉のポジション”とは?

 

よく太い高音を出すには、「喉を下げろ」と言いますが、本当に喉を下げた声で歌ったらどうなると思いますか?

 

まさに、ボビー・オロゴンや中尾彬氏のような、野太くてモッサリした声になってしまいます笑

 

とてもじゃないですが、ポップスやロックなどをカッコよく歌える声じゃありません。

 

そこで必要なのが、”喉は下げずに太い声を出せる喉のポジション”を早く知ることです。

 

 

この喉のポジションは大変特殊で、理解できていない方がほとんどなのですが、その太い声を自然に出せるポジションを教えます。

 

早ければ、その日のうちに太い高音を出せるようになるでしょう。

 

  • “声を大きくすることなく”爆発的な声量を確保する方法とは?

「一生懸命大きな声を出しているのに、全然遠くまで響く声にならない…」という悩みを解決するには、

 

“大きな声を出さないで”遠くまで良く響く声を出せるようになる必要があります。

 

 

「そんな無茶なことできないよ…」と思いますか?

 

それができるのです。

 

なぜなら、人間には音が特別大きく聞こえる周波数帯があるからです。

 

 

(だいたい2000Hz 〜 4000Hzと言われています。)

 

つまり、その人間の声が最も大きく聞こえる周波数に近い声を出す練習をしてあげれば、

 

声そのものの大きさを大きくしなくても、楽に遠くまでよく響く歌声を手に入れることができる

 

ということです。

 

  • ビブラートの正しいかけ方とは?

 

サイレンのように「あ〜あ〜あ〜」とゆっくり声を揺らして、、、

 

 

だんだん声を早くしていけばビブラート!

 

僕はそう思い込んで、ひたすら声を早く揺らす練習をしていました。

 

 

ただ、いつまでたってもゆっくりぎこちなく声が揺れるだけで、

 

全く自然なビブラートにはならなかったのです。

 

 

これは当然の話だったのです。

 

なぜならビブラートとは、一度かけようと思ったら、

 

”ほぼ自動的に”声が連続して揺れる仕組みだからです。

 

 

ほとんど何も意識しなくても、声が揺れ続ける仕組みを

作った状態で歌うからこそ、

 

歌うことに集中できるのです。

 

そんなビブラートが自動でかかる仕組みを一緒に作っていきましょう。

 

  • 最後までバテずに歌いきれる息の使い方とは?

一曲歌っていると疲れてしまって、歌いきれないことってありますよね。

 

 

もちろん、それは発声に問題がある場合が多いですが、呼吸の面からも改善することができます。

 

 

具体的には、余分な息を吐きすぎないように、身体の中に息を”ホールド(溜めておく)”しておくのです。

 

 

息を身体の中にたっぷりと残しながら歌うことで、息切

 

れからも解放されて、一曲を通してバテずに楽々歌える

 

ようになっていきます。

 

 

その息のホールドの仕方をこの講座では丁寧に解説していきます。

 

  • 不安定なミックスボイスを劇的に安定させる方法とは?

たとえミックスボイスの習得に成功したとしても、習得したてのミックスボイスは不安定なものです。

 

 

「ミックスボイスなのに声が裏返る」

 

「ミックスボイスが震える」

 

 

こんな症状はよくあることです。

 

しかし、それは〇〇〇と〇〇のやり方を改めれば、改善することなのです。

 

 

そこで、この講座では習得したミックスボイスをさらに安定させて揺るぎない発声に導く方法を教えます。

 

これで歌で使えないミックスボイスとはおさらばできるでしょう。

 

 

いかがでしょうか。

 

 

講座の一部をご紹介させていただきましたが、相当に濃い内容であると自負しています。

 

 

2つの特徴

 

 

1.注意点・失敗例を多数収録しました

 

巷には、たくさんのボイトレ関連の書籍が存在します。

 

僕自身、本や教材だけでも50万円以上もの金額を惜しみなく投資してきており、

 

その知識の深さにある程度の信頼性はおけるかと思います。

 

 

 

もちろん、その中には「これは素晴らしい…」

 

という情報も(一部ですが)ありました。

 

 

ただ、一つ重大な欠点があるのです。

 

 

それは、全教材共通して言えることですが、注意点・失敗例があまりにも少なすぎるということです。

 

 

多くの人が巷のボイトレ教則本やDVD教材でつまづく原因の1つはここにあります。

 

 

自分一人でトレーニングをしていても、

 

その声が合っているのかどうかが判断できなくて挫折してしまうわけです。

 

 

だからこそ、この講座では一つ一つのトレーニングに、

 

考えられる失敗のパターンや、注意点を数多く収録しました。

 

 

そうすることで、一人でトレーニングしたとしても、間違った方向に進む可能性を極限まで低くすることに成功しました。

 

 

「絶対に挫折させない仕組み」が、ここにはあります。

 

 

2.更新型の講座です

 

現代では、喉の構造や筋肉の働きが明確に分かってきた

ことにより、歌唱力を高めるための

 

方法が以前とは比べ物にならないほどに確立されてきました。

 

 

ただそれでも、ボイストレーニングの理論が日進月歩で進化しているのもまた事実です。

 

 

だからこそ、僕がこれからセミナーやレッスン、文献などで得た最新の効果的な情報を

 

追加していく更新型の講座にしていきます。

 

 

オンラインの講座だからこそ、新情報の追加も自由自在ですので、

 

必要な情報は随時追加していき、最新の情報を保つことのできる快適な空間を作っていくことをお約束します。

 

 

 

参加費

 

 

僕自身、ボイストレーニングには300万円以上もの金額を投資してきました。

 

今回は、そうやって学んできた知識・ノウハウ・思考を

 

惜しみなくこの講座で公開していきたいと思っています。

 

そういった内容を提供させていただくとなると、

 

10万円ほどいただいても全く問題ないと思っています。

 

 

ですが、今回の目的は一人でも多くの人に、自由に歌える喜びを実感してもらうことですので、

 

 

9,800円でご提供します。

 

 

この価格をどう思うかは自由なのですが、

 

どんな街のスクールや書籍よりも濃い効果的な

 

ノウハウを詰め込んでいることは少なくともお約束できます。

 

 

また、特典がつく【限定版】は3日間限定でのご案内とさせていただきます。

 

 

参加いただくならば、確実に限定版の方が得かと思われますので、

 

参加いただく場合は、期間内にご参加くださいね。

 

 

自由な喉養成講座【限定版】はこちらから

 

決済は、銀行振り込みか、クレジットカード決済をお選びいただけます。

 

【募集締め切りまでの期間】

 

 

 

 


 

初心者でも大丈夫ですか?
A. むしろ、初心者の方にこそ参加して欲しい講座です。

結論から言ってしまうと、初心者の方でも大丈夫です。

というよりも、むしろ初心者の方にこそ参加してほしい講座です。

 

初心者の方は、特に発声のパーツがごちゃごちゃに絡まったりする危険性が高いですし、

最悪ミックスボイスの習得が困難になるなど取り返しがつかないところまでの

 

発声障害になる可能性も、上級者の方と比べて高いです。

だからこそ、これからボイストレーニングを始める段階で、喉を自由にしていくことができれば、

他の選択肢に寄り道することなく、一直線に圧倒的な歌唱力にたどり着けるでしょう。

 

女性でも参加できますか?
A.はい、参加いただけます。

女性の方ももちろん、参加いただけます。

というよりも、僕のレッスンや講座では、ノウハウを男性用・女性用と分けることはしていません。

発声気管の細かい違いはありますが、本質的な喉の仕組みは同じだからです。

男性でも女性でも効果を見込める「自由な喉」養成講座で、ぜひ圧倒的な歌唱力を手にしてください。

 

時間がないのですが、大丈夫ですか?
A.大丈夫です。

時間がないというレベルにもよりますが、一日5分以上時間を取れるのであれば、問題なくトレーニングを進めていけますし、効果を期待できます。

 

あなたのペースで着実に喉を自由にしていってください。

 

元の声が低いのですが、効果は見込めますか?
 

A.全く問題ありません。ぜひ、一緒に自由な喉を構築しましょう。

 

元の声が低いから、ミックスボイスを習得できない。

 

元の声が低いから、歌が上手くなれない。

 

そんなふうに思われている方が多いのです

 

が、全くの誤解です。

 

 

喉の構造上、そんなことはありえません。

 

 

正しい訓練を淡々とこなしていけば、どんな楽器であったとしても、

 

 

ミックスボイスをはじめとする全ての技術は

 

身につきますし、圧倒的な歌唱力は手に入れ

 

ることができます。

 

一緒に頑張りましょう。

 

高齢ですが参加しても大丈夫でしょうか?
A.ボイストレーニングに年齢は関係ありません。大丈夫です。

 

ボイストレーニングは、スポーツのように身体能力が結果に直結する分野ではありません。

 

僕の生徒さんは、適切なボイストレーニングをすることで、

 

「むしろ10代・20代の頃よりも声が若々しく張りのある声になった」

 

 

と仰っていますし、週1日のボイトレでもその素晴らしい歌声を余裕を持って保つことができています。

 

 

ただ、始めるのが早ければ早いほど結果が出るのは早いので、

 

今この瞬間から適切なボイストレーニングを

 

して、早く理想の歌声を手に入れましょう

 

ボイトレで個性が失われないか心配です。
A.むしろ個性を形作っていくのがボイストレーニングです。

 

確かに、「絶対こう歌いなさい!」といった

 

画一的な指導であれば、生徒さんの個性はも

 

のの見事に失われてしまうでしょう。

 

しかしこの企画で目指すのは、あくまでの喉

 

の機能を根本から高めることであり

 

歌唱の選択肢を大幅に増やすことです。

 

例えば今まで地声で高音を発声できなかった人が、

 

地声で高音を出せるようになれば、

 

”溢れる感情を爆発的に表現できる”という武

 

器ができますよね。

 

 

他にも、ビブラート、フェイク、声量、声質の自由な変化…etc

 

歌唱の選択肢を無限に増やしていくことができるわけです。

 

適切なボイストレーニングはあなたの個性を取り去るものではありません。

 

あなたの手札を大幅に増やすためのものです。

 

安心してご参加ください。

 

 

 

 

 

 

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【募集締め切りまでの期間】

 

 

 

ボイストレーナー 金子太登